ひらポニュース
オーナーが三重県松阪市出身ということもあり、松阪肉は もちろん選りすぐりの国産極上和牛をご提供しています。

京阪本線枚方市駅11番出口よりすぐのサンプラザ3号館。3階奥に、あのお肉の美味しい「肉の松阪 サンプラザ店」さんがあります。40年近く、長い歴史を持つ肉の松阪さんです。店内には、食欲をそそるお肉の香りが立ち込めていて、急に空腹感におそわれます。落ち着いた空間で、それでいてリッチな気分をあじわえるお店です。素敵な若女将のお出迎えと、爽やかな笑顔のスタッフが印象で、気持ちのいい対応をして頂けました。

肉の松阪 若女将 北川弥生 様
ひらかたポイント制度を通して
枚方の街づくりを共に盛り上げていきます

「肉の松阪は、ご提供する「お肉」にこだわっています。
オーナーが三重県松阪市出身ということもあり、日本三大和牛の一つとして国内でも高級銘柄牛肉と位置づけられる松阪牛はもちろん、選りすぐりの国産極上和牛をご提供しています。ステーキはもちろん、すき焼きやしゃぶしゃぶなどで そのこだわりの和牛をお楽しみ頂けます。」
「肉料理専門店で、すき焼き、ステーキ、しゃぶしゃぶにロースをふんだんに使う肉料理で、当店名物、すき焼きはこだわりの「たまり醤油」を使った割下で、油をひかなくても十分なほどの霜降り肉汁で、すき焼きをより美味しくうまみを引き出します。当店でしか、味わえない究極のこだわりメニューになってます。是非ご賞味ください。
また、肉の松阪特製の牛肉の佃煮は極上の和牛肉を佃煮にしていて創業当時より一番人気のお土産です。霜降りランクA4以上のヘレ肉を使用した、専門店のビフカツサンドも人気です。」
「枚方で地域に根ざした店づくりを考えている当店の思いと、ひらかたポイント制度を通して枚方の街づくりと健康・長寿・子育てという市の事業に共感しています。また枚方市内のお店での利用ということもあり、他社のポイント事業よりも、どこで貯めて、どこで使えるか分かりやすいと思います。ひらポカードを通して、お客様とのコミュニケーションが図れるのも一つの良さだと感じています。多くの皆様にお越しいただける事を、お待ちしております。」
「お客様も、枚方にお住まいの方のご来店が多いので、ひらポカードのご提示が多くなりました。ここサンプラザでは、他には味わえないレトロで昔懐かしい面影もあり、常連さんも多く、ひらポカードを利用して頂いているようです。もっと多くのお店で利用できればいいな。との声も頂いております。枚方市の事業なので非常に安心して使っているとのことも耳にしています。」
「ひらかたポイント」は枚方市の運営するポイントサービスです。健康、長寿、子育てなど市の事業に参加するとポイントがもらえます。
また市内の協力店でのお買い物100円に付き1ポイントがたまります。貯まったポイントは協力店でのお買い物1ポイントに付き1円として、また京阪バスポイントなどにも交換できます。
ひらかたポイント協力店一覧はこちら
※取材時点の情報です。掲載している情報が変更になっている場合がありますので、詳しくは電話等で事前にご確認ください。