地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、枚方の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

枚方の地域情報サイト「まいぷれ」枚方市

ひらポニュース

ひらポニュース Vol.18:果実沢正(ABCセンター)

55 年以上の経験と目利き。季節のおススメの果物・野菜を販売しています。味などは、赤ハチの沢正大将に聞いてください!

果実沢正(ABCセンター)

果物店

店内にフルーツや野菜をいっぱいご用意しております。

枚方市宮之下町7-22

ひらポニュース Vol.18は、宮之下町にある果実沢正さんをご紹介します。

京阪本線枚方市駅より枚方公園駅前行のバスに乗り桑ケ谷バス停で降りたら徒歩1分先にABCセンターという華やかな建物があります。そこに果実沢正さんがあります。

店内にはフルーツのいい香りがひろがって、とても幸せな気持ちになる事間違いないです。リンゴも蜜たっぷりでとても美味しいです。この地域で果物を売って55年。赤いハチマキがトレードマーク【赤ハチの沢正】の大将です。
地域の新鮮野菜・季節の果物・野菜のことなら大将にお任下さい!! 地域送・お歳暮・お中元もされているので、目利きの大将にお気軽にご相談ください。

常連のお客様にも積極的に使っていただいています。

ポイントを付けたときは、「〇〇ポイント貯まってますよ!」とお声がけするようにしています。

 

果実沢正

沢井様

お店の方にインタビュー! お話をうかがいました

事業内容をお聞かせください。

この地域で55年美味しいものを探して格安にて販売しています。美味しいものを厳選し、こだわった果物・野菜のみ店頭においています。          

 

具体的にはどのような工夫をされているのでしょうか。

バナナ一品でも味にこだわって極撰しか売りません!西瓜は地域の一番を売るようにしています。

 

どのようなお客様が多いですか。

味にこだわったお客様が多いです。今日のおススメや、旬のものを購入されたりしています。よく利用されるお客様は、ひらかたポイントを利用できると嬉しいとのお声を頂いています。

 

ひらかたポイントについてお聞かせください。

店内に、ひらかたポイントのポップやシールを貼っているので、お客様からカードやアプリを提示されます。お持ちでない方には、カードやアプリの取得をおすすめしています。

 

お客様の反応はいかがでしょう。

ABCセンター内の他店舗でも使えるひらかたポイントは、大変好評いただいていますよ。100円で1ポイント貯まるので、貯めやすい!と、喜んでもらっています。

 

お声を聞かせていただきありがとうございました!

お店のことをもっと詳しく知りたい方はこちら

果実沢正(ABCセンター)

果物店

店内にフルーツや野菜をいっぱいご用意しております。

枚方市宮之下町7-22


ひらかたポイント」は枚方市の運営するポイントサービスです。健康、長寿、子育てなど市の事業に参加するとポイントがもらえます。 

また市内の協力店でのお買い物100円に付き1ポイントがたまります。貯まったポイントは協力店でのお買い物1ポイントに付き1円として、また京阪バスポイントなどにも交換できます。

ひらかたポイント協力店一覧はこちら

 

※取材時点の情報です。掲載している情報が変更になっている場合がありますので、詳しくは電話等で事前にご確認ください。