地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、枚方の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

枚方の地域情報サイト「まいぷれ」枚方市

ひらポニュース

ひらポニュース Vol.14:いすゞ旅行

旅を楽しくプロデュース / 旅の企画はおまかせください!

いすゞ旅行

旅行代理店

個人や団体、国内も海外も、旅の事なら何でもおまかせ下さい。

枚方市岡本町4-3

ひらポニュース Vol.14は、「いすゞ旅行」さんをご紹介します。

いすゞ旅行は、地元で開業して62年。枚方市駅から徒歩2分のビオルネ枚方の向かいにある旅行会社です。中に入ると、「いらっしゃいませ!!」と気持ちの良い挨拶。これから旅行へ行く側も、安心してプランを相談できるような温かい、そして懐かしい気持ちになる。そんな旅行会社です。

旅には「癒し」の効果が絶大です。脳や体の休息、ストレスの低下などの効果があり、免疫力を高め廊下の予防にも役立つと科学により解明されています。「いすゞ旅行」は、皆様がより一層元気になる様、これからも旅行を通じ「新しい発見」や「感動」を提供していただけます。

株式会社 いすゞ旅行 代表取締役 中山雅博 様

株式会社 いすゞ旅行
代表取締役 中山雅博 様

ひらポカードはカウンターの近くに設置し、お客さまへご案内しています。

安心してプランを相談できるような温かい、そして懐かしい気持ちになる。

そんな旅行会社です。

お店の方にインタビュー! お話をうかがいました

事業内容をお聞かせください。

「おかげ様でこの枚方の地で62年、旅行会社を続けてきました。幼稚園、保育園、小学校、中学校の遠足や修学旅行、企業様の社員旅行や自治会様や老人会様、子供会様やPTA様、様々な団体様のバス旅行、そして個人旅行を取り扱いさせていただいてきました。私共のモットーは「お客様一人一人のニーズに応える旅のご提案を」。小さい旅行会社だからこそ出来る細かいご要望にお応えし、ご満足いただける旅を企画、提案すること、そのような姿勢で日々お客様に応対させていただいております。」

 

来店のお客様について。

「行きたい旅行先があってご来店いただく場合が多いですが、まだ漠然とどこかに行きたい、ということでご来店いただく方もいらっしゃいます。対話の中からお客様のご要望を導き出し、ご予算に合った最善のコースをご提案させていただいております。店内にはJTBや日本旅行、JALパックなど多くのパンフレットもご用意しておりますので個人旅行のお客様もぜひ、ご相談にご来店ください。」

 

ひらかたポイントについてお聞かせください

「枚方で62年、地元の皆様のおかげでここまで来ましたので、枚方で始められた取り組みにご協力させていただきたいと思ったこと、そして弊社をまだまだご存知でない方にも知っていただけるチャンスだと思い、始めさせていただきました。」 

 

お客様の反応はいかがでしょう。

「枚方市にお住いの方のご成約も多いため、ひらポカードをお持ちの方や、ご興味を持たれる方もいらっしゃいます。お客様から、ひらポカードの事を尋ねられることもあるため、ひらポカードのリーフレットをカウンターの近くに設置し、お客様へ案内しております。」

 

最後に一言

「旅の魅力は非日常を感じて、心とカラダをリフレッシュできるところです。日頃の疲れやストレス軽減のため、自然に触れ、美味しいものを食べて、温泉でほっこり。

そんな素敵な体験をぜひ皆様に味わっていただきたく、お客様に合ったご旅行のご提案をさせていただきます。どこか行きたいな~と思ったらぜひ、いすゞ旅行へお電話ください。お待ちしております。」

 

お声を聞かせていただきありがとうございました!

お店のことをもっと詳しく知りたい方はこちら

いすゞ旅行

旅行代理店

個人や団体、国内も海外も、旅の事なら何でもおまかせ下さい。

枚方市岡本町4-3


ひらかたポイント」は枚方市の運営するポイントサービスです。健康、長寿、子育てなど市の事業に参加するとポイントがもらえます。 

また市内の協力店でのお買い物100円に付き1ポイントがたまります。貯まったポイントは協力店でのお買い物1ポイントに付き1円として、また京阪バスポイントなどにも交換できます。

ひらかたポイント協力店一覧はこちら

 

※取材時点の情報です。掲載している情報が変更になっている場合がありますので、詳しくは電話等で事前にご確認ください。