地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、枚方の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

枚方の地域情報サイト「まいぷれ」枚方市

ひらポニュース

ひらポニュース Vol.17:隠れ酒家 風雅

枚方市駅から少し離れた隠れ家。丹後地方から直送の鮮魚や食材を使ったお料理を地酒と一緒にお召し上がり下さい!風雅でゆっくり楽しい一時を

隠れ酒家 風雅

和食

美味しい料理と地酒を皆様に! 丹後地方の食材で楽しい一時を

枚方市大垣内町3-3-5 石田ビル1階

ひらポニュース Vol.17は、大垣内町にある「隠れ酒家 風雅」さんをご紹介します。

京阪枚方市駅南口を降り、宮之阪方面に進み、大垣内町に位置するお店「隠れ酒家 風雅」さん。平成29年6月に初めてお店を開店され、選りすぐりの魚たちは、京丹後から信用の厚い魚屋さんから仕入れており、朝上がった魚を夕方に持って帰るため新鮮さはそのままです! 肉厚でジューシーな脂ののった焼き魚や季節限定の魚は新鮮で旬の味覚そのものです。「日本和食を食べて元気になっていただきたい。」というオーナーの思いとこだわりを感じます。ランチタイムに魚をたべられることがうれしいです。

隠れ酒家 風雅 高橋信行 様と奥様

隠れ酒家 風雅 高橋信行 様と奥様

(※機種依存文字に代えて新字体で表記させていただいております)

「常連のお客様にも積極的に使っていただき、ポイント利用していただいております。」

お店の方にインタビュー! お話をうかがいました

事業内容をお聞かせください。

「京都府京丹後地方から直送された、鮮魚などの食材を使ったお料理、又それに合う地酒などを取り揃えております。駅から少しだけ離れた場所にある、隠れ家。ゆっくりお酒を飲みながら、過ごして下さい。」

 

日本酒がたくさんあり興味深いのですが、日本酒オススメをお聞かせください。

「そうなんです、こだわりは食材だけではありません!!日本酒「酔心」はお米の濃厚さと日本酒の辛味が絶妙なバランスで、初めの1~2杯に是非飲んで味わっていただきたいお酒です。」

 

ひらかたポイントについてお聞かせください。

「ランチに来られるお客様に多くご利用があり、常連客様は、ひらポカードを店に預けて夜ごはんで使用される方もいます。又、小銭を持ちたくない方は、ひらポカードで端数を支払われます。ひらポカードを使って、日本酒やお料理を楽しみに来店される方にも、いい反響を得ています。」

 

お客様の反応はいかがでしょう。

「カウンターにひらかたポイントの掲示をしているのでカードを提示してくださる方がちらほらいます。常連のお客さまにも積極的に使っていただいております。ポップやカードなど目に付くところに置かせて頂いているので、お客様からも「ひらポ使えるお店」と認識頂いていると思います。」

 

お声を聞かせていただきありがとうございました!

お店のことをもっと詳しく知りたい方はこちら

隠れ酒家 風雅

和食

美味しい料理と地酒を皆様に! 丹後地方の食材で楽しい一時を

枚方市大垣内町3-3-5 石田ビル1階


ひらかたポイント」は枚方市の運営するポイントサービスです。健康、長寿、子育てなど市の事業に参加するとポイントがもらえます。 

また市内の協力店でのお買い物100円に付き1ポイントがたまります。貯まったポイントは協力店でのお買い物1ポイントに付き1円として、また京阪バスポイントなどにも交換できます。

ひらかたポイント協力店一覧はこちら

 

※取材時点の情報です。掲載している情報が変更になっている場合がありますので、詳しくは電話等で事前にご確認ください。