地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、枚方の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

枚方の地域情報サイト「まいぷれ」枚方市

ひらポニュース

ひらポニュース Vol.8:デンキとギフトのジャスト

「一冊の本に百貨店の贈り物」というカタログ販売のビジネスを取り入れ、お客様との心の 結びつきも大事にする。といったコミュニケーションを大事にしている温かみのあるお店です。

デンキのジャスト

家電・贈答品・電気工事

電器店とギフトショップの2ジャンル 枚方の街の便利なお店!

枚方市津田北町1-33-7

ひらポニュース Vol.8は、津田北町にある「デンキとギフトのジャスト」さんをご紹介します。

国道307号線津田中学校前交差点すぐに、デンキとギフトの看板が大きく目に入るとデンキとギフトのジャストさん。お店を入ると何種類ものカタログギフトが飾られており、可愛らしい店内はお客様とのコミュニケーションを取る場所にはとても快適なお店作りをされております。ギフトでお馴染みのカタログ販売は、可愛らしいく地デジの終了とともに、デンキ店とギフトという2ジャンルを導入。ギフト販売「シャディ」の「一冊の本に百貨店の贈り物」というカタログ販売のビジネスを取り入れ、お客様との心の結びつきも大事にする。といったコミュニケーションを大事にしている温かみのあるお店です。

デンキとギフトのジャスト 松林弘子 様

デンキとギフトのジャスト 松林弘子 様

ポイント2倍デーは、お客様にとっても喜んでいただけるお顔をみて、ひらポをはじめて良かったと思います。

お店の方にインタビュー! お話をうかがいました

事業内容をお聞かせください。

「デンキとギフトのジャストは電器店とギフトショップの2WAYの街の小さな便利なお店です。電気店ですが家電販売・電気工事もとよりありとあらゆる家屋の設備のことも請け負っています。また、ギフトショップとしても事業を行っていてお客様との心の結びつきを大切にする。をコンセプトにしております。 

デンキとギフト2ジャンルだからこそ、できる思いやりもあります。見守りも兼ねて特選家電チラシの配布も行っており、一人暮らしの方、ご年配の方は、私たちの訪問を待ち構えてくださる方も多く「従来のお客様を大切にしたい。」という思いが街のデンキ屋さんとして温かい心の結びつきにつながっているように思います。

家電のご相談はもちろんのこと、カタログ販売ギフトの方も、出産・結婚・葬式、様々なシーンに合わせて、いつでも相談できる安心感を、お客様のニーズに合わせてご提案していきたい。そういった思いから、ギフトを始めたきっかけともなっています。」

 

ひらかたポイントについてお聞かせください。 

「ひらポカードは市の事業に参加するとポイント付与の対象になったりお得がたくさんあるという事を通して、お客様との会話も弾み、温かい心の結びつきにつながっているように思います。そして当店ひらポオリジナルチラシ等を作成や宣伝もしてます。お客様もひらかたポイント2倍デーを楽しみにしている方も多いので、お客様の喜んでいるお顔を見て、導入してよかったと思っています。」

 

お客様の反応についてお聞かせください。

「家電を取り扱っているので、金額も高額になります。ひらポカードの0のつく日はポイント2倍といったお得感を宣伝告知し、大型家電ご購入時に、ポイント2倍デーを利用するかたもたくさんいらっしゃいます。ポイント2倍デーは、お客様にとって喜んでいただけるうれしさを実感でき、お客様の喜んだお顔をみて、ひらポをはじめてよかったと思います。」 

 

お声を聞かせていただきありがとうございました!

お店のことをもっと詳しく知りたい方はこちら

デンキのジャスト

家電・贈答品・電気工事

電器店とギフトショップの2ジャンル 枚方の街の便利なお店!

枚方市津田北町1-33-7


ひらかたポイント」は枚方市の運営するポイントサービスです。健康、長寿、子育てなど市の事業に参加するとポイントがもらえます。 

また市内の協力店でのお買い物100円に付き1ポイントがたまります。貯まったポイントは協力店でのお買い物1ポイントに付き1円として、また京阪バスポイントなどにも交換できます。

ひらかたポイント協力店一覧はこちら

 

※取材時点の情報です。掲載している情報が変更になっている場合がありますので、詳しくは電話等で事前にご確認ください。