地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、枚方の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

枚方の地域情報サイト「まいぷれ」枚方市

貯めて・使ってお得!ひらかたポイント公式サイト

ひらかたポイントQ&A(2021年4月1日更新)

ひらかたポイントに関するQ&Aをまとめました!

使い方がわからない、こんなときはどうしたら?そんなときにはこちらをご覧ください。

ポイントについて

Q:協力店でのポイントはどうやって貯まるの? A:原則としてご利用代金の本体価格100円につき1ポイント(100円単位、100円未満切捨て)がポイントとして付与されます。なお、一部の協力店においては、異なる場合もあります。詳しくは各協力店にてご確認ください。
Q:ポイントはどうやって使うの? A:原則として1ポイントにつき1円として協力店でのお支払いで利用可能です。なお、一部の協力店においては、ポイントが使えない場合もございます。詳しくは各協力店にてご確認ください。
Q:ポイント残高はどうやって確認すればいいの?

A:ひらポアプリをご利用の方は、アプリのホーム画面の「総保有ポイント」欄をご確認ください。「通常ポイント」と「限定ポイント」の内訳も併せて確認可能です。

ひらポカードをご利用の方は、カード裏面に記載されている「QR ID」と「コード」をウェブサイトに入力することで残高を確認することができます。

確認はこちら

Q:ひらポに有効期限はありますか? A:ひらかたポイントの有効期限は、最終利用日から1年後の同日までです。有効期限内に利用(1.ポイントを貯める 2.ポイントを使う)がなかった場合、ポイントは失効します。

カードについて

Q:カードの紛失・破損をしてしまったときはどうすればいいの? A:紛失の場合は、事務局へお問合せください。お客様情報が登録されている場合、貯まったポイントを復元し、新しいカードを発行いたします。お客様情報が未登録の場合、ポイントを復元することはできませんのであらかじめご了承ください。
破損の場合は事務局へ郵送もしくは持参いただければ、新しいカードのお渡し・およびポイントの復元を行わせていただきます。
Q:カードを2枚持つことはできますか?合算はできますか?

A:カードは原則1人1枚しか所持できません。もし、複数枚カードを所持している場合もそれぞれのカードのポイントを1枚に合算することはできません。複数枚所有されてしまった場合は事務局へご返却ください。

※ひらポアプリとひらポカードの併用は可能です。同じIDにてお客様情報を管理します。

Q:ひらかたポイントの利用者登録はどうやって行えばいいの?

A:本サイトから登録できます。(登録はこちら

情報を変更したい場合は、事務局までお問い合わせください。

 

その他お問合せはこちら

ひらかたポイント お問合せ先

ひらかたポイント事務局(北大阪商工会議所 まいぷれ枚方内)

平日 10:00~17:00

〒573-8585 大阪府枚方市大垣内町2丁目12-27

TEL:072-841-0001 FAX:072-841-1201

ひらかたポイントに関するお問い合わせはこちら