地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、枚方の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

枚方の地域情報サイト「まいぷれ」枚方市

貯めて・使ってお得!ひらかたポイント公式サイト

ウォーキングwithスマホでひらポを貯めよう!

目標歩数を達成してひらかたポイントをもらおう!

ひらポでお得に健康づくりに取り組みませんか?

ひらかたポイントアプリまたはひらポカードをお持ちの方で、関西医科大学健康科学センターが監修するアプリ「MFS PLUS」をインストールしたスマホを持ってウォーキングをするとひらかたポイントが貯まります!

 

ひらポを貯めるには

○ひらかたポイントの利用者登録

○「MFS PLUS」アプリのインストール(スマートフォンが必要です)

○「ウォーキングwithスマホ」の利用申請

が必要です。

 

※「MFS PLUS」のご登録には、GmailやYahoo!メールがおすすめです。

キャリアメールをご利用の場合、携帯電話の機種変更や他社へののりかえの際にメールを受信できなくなるケースがあります。

1日5,000歩達成で1ポイント!1日8,000歩達成でさらに1ポイントもらえる!

1日の目標を達成すると必ずもらえるポイントが新設されました。

 

1日の目標 

1日5,000歩必ず1ポイント進呈!

1日8,000歩更に1ポイント進呈!

※ポイントの付与は集計月の翌月中旬頃に、達成日数の合計分として付与されます。

 

毎月の目標

1日8,000歩を1ヵ月で20日以上達成した方から、抽選で毎月200名様500ポイント進呈!

 

ポイント獲得のダブルチャンスで、楽しく健康づくりをしてみませんか!

☆特別キャンペーン☆ウォーキングの実施で100ポイントがもらえる!

健康ウォーキングアプリ「MFS PLUS」とひらポ(アプリまたはQRコード付きカード)アカウントの連携が完了し、歩数データを確認できた方に対して、100ポイントをプレゼント!すでに連携が完了している方も対象です!

※ポイントは歩数データを確認できた翌月中旬に付与されます。

 

↓↓↓さっそくウォーキングを始めてみませんか?↓↓↓

【健康ウォーキングアプリの始め方】パンフレットからも、登録・利用の流れを確認できます
(クリックすると、PDFファイルが開きます)

Android(らくらくホンなど)の方はこちら

iPhoneの方はこちら

ウォーキングwithスマホのご参加に当たってのご注意

 

MFS PLUSアプリの対応OS

対応OSは下記の通りです。(2022年5月時点)

iPhone:iOS 11 以上

Android:Android 5.1 以上

 

ログイン・歩数計測モードの設定

歩数の集計方法は「スマートフォンによる計測」となります。MFS PLUSアプリのインストール時の初期設定となりますので、設定は変更しないでください。

▼ログイン・歩数計測モードの変更方法はこちらをご覧ください。

定期的にMFS PLUSアプリを開いて歩数をご確認ください

MFS PLUSアプリは、アプリを立ち上げた際にデータの集計を行います。歩数は過去40日分の保管となります。で毎月月初など定期的に歩数集計が行われいることをご確認ください。

 

よくあるご質問

 

MFS PLUSの歩数が集計されていません

Google Fitとの連携が失敗している可能性があります。

下記の手順で設定をご確認ください。

 

Google Fitの設定確認方法

Q:MFSアプリとひらポのアカウント連携が完了しているかどうやって確認できるの?

以下、2つの方法で確認することができます。

①利用申請のご登録後、翌週頃にひらポのアカウント連携完了に関するご案内のメールをお送りします。

そのメールが届いていれば、連携が完了しています。

 

②メールが届かなかった場合も「MFS PLUS」アプリ内のユーザー名がご自身のひらポID(カードIDまたはひらポアプリID)でご登録されていれば連携が完了しています。ホーム画面から「その他・設定」>「プロフィールの変更」で確認することができます。

※MFSアプリのユーザー名を変更してしまうとポイント獲得対象にならない場合がありますのでご注意ください。

①例)連携完了に関するご案内メール


ウォーキングwithスマホに関するお問い合わせ

ひらかたポイント事務局

TEL:050-5359-9348(平日 10:00~17:00)

 

フォームからお問い合わせ

この記事に関するキーワード