地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、枚方の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

枚方の地域情報サイト「まいぷれ」枚方市

貯めて・使ってお得!ひらかたポイント公式サイト

ひらかたポイントで枚方市内の子ども食堂に寄附できます!

貯めたひらポで、子どもの居場所づくりを応援しませんか?

2022年4月からひらかたポイントで枚方市内の子ども食堂に寄附ができるようになりました!

 

ひらポ1ポイント1円として寄附できます!

※1ポイントから寄附できます!

 

子ども食堂とは?

家で1人で食事をとる、夜遅くまで1人で過ごすといった環境にある子どもたちに提供する、食事や学習、団らんをできる居場所です。

枚方市内で子ども食堂を実施する団体を、枚方市も支援しています。

枚方市内で「子ども食堂」が取り組まれています(枚方市サイト)

 

寄附金の用途

ポイントは子ども食堂の運営費に充てられます。

 

寄附先一覧

ひらかたポイントを寄附できる子ども食堂は、現在以下の9か所です。

いずれか特定の子ども食堂に寄附することも、寄附先を指定せずにすべての子ども食堂に均等に寄附することもできます。

子ども食堂名称実施場所小学校区子ども食堂の特徴
ひまわり畑子ども食堂えほんのお部屋ひまわり畑香陽毎日10:30~14:30は未就学の親子、その後17:30までは小学生の放課後の居場所を開いています。地域の子供を見守る子ども食堂です。
とれぶりんか枚方子ども食堂枚方公園青少年センター枚方無料塾(月3回)の学習支援も実施
子ども食堂すがはらひがし枚方市立菅原東小学校菅原東 
みんなのみらいこども食堂南部生涯学習市民センター開成 
子どもいきいき笑顔食堂チカラのみせ処「宮ノサポ」明倫https://miyanosaka.top/
樋之上こども食堂樋之上住宅集会所樟葉西2016年7月から、来た子達が本当に居場所だと思える場づくりを目指して活動しています。
放課後kids子ども食堂牧野生涯学習市民センター牧野北分館牧野

多くのこどもの笑顔のために活動しています。ご支援よろしくお願いいたします。
http://hokagokids.php.xdomain.jp/

さだ子ども食堂蹉跎生涯学習市民センター蹉跎

 

寄付手順

 

寄附申込みフォームに必要事項をご入力ください。

※申込み後のキャンセルはできません。

※申込みには、ひらポの利用者登録が必須です。

※毎年1月~3月分のポイント寄附につきまして、寄付先の団体様が翌年度に子ども食堂を実施されない場合、その団体様へのポイント寄附は他の実施団体様に均等配分されます。

 

寄附申込みフォーム

 

皆様の寄附をお待ちしております。

ひらかたポイント 子ども食堂への寄附に関するお問合せ先

ひらかたポイント事務局

TEL:050-5359-9348

 

 

※取材時点の情報です。掲載している情報が変更になっている場合がありますので、詳しくは電話等で事前にご確認ください。