地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、枚方の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

枚方の地域情報サイト「まいぷれ」枚方市

貯めて・使ってお得!ひらかたポイント公式サイト

ウォーキングwithスマホでひらポを貯めよう!(2021年4月1日更新)

目標を継続して達成するとひらかたポイントがもらえます。

ひらかたポイント(ひらポ)アプリまたはカードをお持ちの方で、利用申込をした上で関西医科大学健康科学センターが監修するアプリ「MFS PLUS」をインストールしたスマホを持ち歩くと、毎日の歩数が自動的に測定されます。

健康に良いとされている1日8,000歩毎月20日以上達成した方に抽選で100人に500ポイントが当たります!

 

※ひらポアカウント(アプリまたはQRコード付きカード)をお持ちの方限定となります。アカウントをお持ちでない方はこちらから申請してください。

参加からポイント獲得までの流れ

まずは「利用申込」をしてください。利用申込には下記の3つの項目が必要です。

1.ひらかたポイントのアカウント

※ひらポアプリ・カードをお持ちでない方はこちらからダウンロード・申請してください。

 

○ ひらポアプリの場合:アプリのアカウント登録をした際の「ID」を準備してください。

 

○ ひらポカードの場合:カードに書かれている「QR ID」と「コード」を準備してください。

 

2.メールアドレス

「MFS PLUS」アプリにログインする際のIDとして使用します。また、登録いただいたメールアドレス宛にアプリダウンロードの案内メールを送ります。

 

3.任意のパスワード

「MFS PLUS」アプリログイン時のパスワードとして使います。申請したパスワードを忘れないようにしてください。

※ひらかたポイントアプリのパスワードと異なっていても問題ありません。

 

 

登録後、5営業日程度でアプリのダウンロードに関するご案内のメールをお送りします。

迷惑メール設定をされている場合は、@kogasoftware.comのドメインを解除してください。

 

※すでに「MFS PLUS」をダウンロードしている方は案内メール受信後に、案内に沿って今回申請したメールアドレスとパスワードでログインし直してください。

「MFS PLUS」をダウンロードしたスマホを持ってウォーキングをしましょう。

目標である1日8,000歩を1ヶ月のうち20日間達成すると、ポイント獲得のチャンスが得られます。

「MFS PLUS」のアプリはこまめに開き、目標が達成できているか確認してください。

 

※対応機種・動作など必ず事前にご確認ください。

スマートフォンの機種ごとの注意点はこちら

 

※目標が達成されていたとしても、「MFS PLUS」のアプリを開いて歩数を反映させなければ無効となります。毎月月初(遅くとも10日まで)には一度アプリを開き歩数を反映させましょう。

※ユーザー名はお持ちのQRID(カードのID)が自動的に反映されています。変更してしまうとポイント獲得対象にならない場合がありますのでご注意ください。

目標を達成した方の中から抽選で100人に500ポイントが当たります!

当選者には目標を達成した翌月15日頃に、ひらかたポイントのアプリまたはカードにポイントが自動的に反映されます。

 

※当選者には「MFS PLUS」アプリ内のお知らせで当選通知をお送りします。残高確認はこちら

健康管理アプリ「MFS PLUS」について

 

対応OS

iPhone:iOS 11 以上

Android:Android 5.1 以上

「MFS PLUS」アプリのダウンロードはこちらから▼

アプリをダウンロードする

※ログイン後は「その他・設定」より歩数計測モードを「スマートフォンによる計測」にご変更ください。

 

▼ログイン・歩数計測モードの変更方法はこちらをご覧ください。

iPhoneご利用時の注意点

iOS8から標準搭載となっている「ヘルスケア」アプリと連動して歩数をカウントします。

上記対応OS内であれば必ず導入されているものではありますが、念の為アプリが導入されているかどうかご確認ください。

ヘルスケアアプリ(iOS13時点)

Androidご利用時の注意点

歩数を「MFS PLUS」に連携させるためには、Google社が提供している健康管理アプリ「Google Fit」を事前にダウンロードしておく必要があります。お使いのスマートフォンに該当のアプリが入っていない場合は下記からダウンロードをしてください。

「Google Fit」のダウンロードはこちら

「MFS PLUS」への初回ログイン時、Google Fitアプリとの連携を依頼させる通知が表示されます。

手順に沿って連携を行ってください。

MFS PLUSとGoogle Fitの連携方法

1)初回ログイン時、このような表示が出ます。そのまま「OK」を選択します。

2)MFS PLUSに紐付けたいアカウントを選択します。

3)「MFS PLUSがGoogleアカウントへのアクセスをリクエストしています」と表示されます。

4)そのままスクロールして、一番下に表示される「許可」ボタンを押して完了です。

「MFS PLUS」についてのQ&A

 

Q:すでに「MFS PLUS」のアプリをダウンロードしている場合はどうすればいいか?

A:先にアプリをダウンロードされている方で、アプリにログインされているアカウントをそのまま使いたい場合はアプリを開き、現在登録されているログインID(メールアドレス)を申請いただくようお願いいたします。

別のアカウントで新しく申請しなおしたい場合は別のメールアドレスを申請いただくことも可能ですが、その場合登録完了のメールをお届けした後、新しく申請しなおしたメールアドレスでログインし直してください。

アプリを開き、右下の「その他・設定」をタップします。

一番上にある「ログインID(メールアドレス)の変更」をタップします。

登録されているメールアドレスが表示されますので、このメールアドレスを申請してください。

※Q&Aは随時更新してまいります。

※「QRコード」は(株)デンソーウェーブの登録商標です。

「MFS PLUS」・ポイントについてのお問い合わせ

「MFS PLUS」の登録・動作に関するお問い合わせ

コガソフトウェア株式会社

medical-fitness@kogasoftware.com

MFS PLUSお問い合わせフォーム


ポイント付与に関するお問い合わせ

ひらかたポイント事務局

TEL:072-841-0001(平日 10:00~17:00)

フォームからのお問い合わせはこちら

この記事に関するキーワード