地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、枚方の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

枚方の地域情報サイト「まいぷれ」枚方市

貯めて・使ってお得!ひらかたポイント公式サイト

ひらかたポイントQ&A(2023年6月更新)

ひらかたポイントに関するQ&Aをまとめました!

使い方がわからない、こんなときはどうしたら?そんなときにはこちらをご覧ください。

ポイントについて

Q:協力店でのポイントはどうやって貯まるの?

A:ポイントの貯め方は以下の通りです。

①枚方市の事業に参加する

枚方市が主催するさまざまな事業や、市が指定する活動への取組み・参加をしていただくことで、ポイントがもらえます。

 

毎日貯まる!「ウォーキングwithスマホ」の詳細はこちら

 

②ひらポ協力店でのお買い物で貯まる

ひらポ協力店のご利用代金の本体価格100円につき1ポイント(100円単位、100円未満切捨て)がポイントとして付与されます。

なお、一部の協力店においては、ポイント付与条件が異なる場合もあります。詳しくは各協力店にてご確認ください。

 

ポイントの貯め方の詳細はこちら

Q:ポイントはどうやって使うの?

A:ポイントの使用方法は以下の通りです。

①ひらポ協力店のお買い物で使用する

1ポイントにつき1円としてひらポ協力店でのお支払いで利用可能です。なお、一部の協力店においては、ポイントが使えない場合もございます。詳しくは各協力店にてご確認ください。

 

②京阪バスポイントに交換する

ひらポ1ポイントを京阪バスポイント1ポイントに交換できます。

 

③QUOカードに交換する

ひらポをQUOカードに交換できます。

<交換メニュー>

・ひらポ500ポイント→QUO(クオ)カード300円分

・ひらポ1,000ポイント→QUO(クオ)カード800円分

 

④タクシークーポンに交換する※65歳以上の方限定
ひらかたポイント500ポイントをタクシークーポン500円分に交換できます。

 

⑤ひらポを寄附する

ひらポを枚方市内の子ども食堂に寄附することができます。

 

ポイントの使い方の詳細はこちら

Q:ポイント残高はどうやって確認すればいいの?

A:ご利用方法によって異なります。

★ひらポアプリの場合

ひらポアプリをご利用の方は、アプリのホーム画面の「総保有ポイント」欄をご確認ください。

 

★ひらポカードの場合

ひらポカードをご利用の方は、カードに記載されている「QR ID」と「コード」をウェブサイトに入力することで残高を確認することができます。

ひらポカードの残高確認はこちら

Q:ひらポに有効期限はありますか?

A:ひらかたポイントの有効期限は、最終利用日から1年間(365日)です。

ポイントの有効期限は利用(1.ポイントを貯める 2.ポイントを使う)すると更新されます。

有効期限内に利用がなかった場合、ポイントは失効します。

ひらポカードについて

Q:カードの紛失・破損をしてしまったときはどうすればいいの?

A:紛失の場合は、事務局へお問合せください。お客様情報が登録されている場合、貯まったポイントを復元し、新しいカードを発行いたします。お客様情報が未登録の場合、ポイントを復元することはできませんのであらかじめご了承ください。
破損の場合は事務局へ郵送もしくは持参いただければ、新しいカードのお渡し・およびポイントの復元を行わせていただきます。

 

カードの再発行申請はこちら

Q:カードを2枚持つことはできますか?合算はできますか?

A:カードは原則1人1枚しか所持できません。もし、複数枚カードを所持している場合もそれぞれのカードのポイントを1枚に合算することはできません。複数枚所有されてしまった場合は事務局へご返却ください。

※ひらポアプリとひらポカードの併用は可能です。同じIDにてお客様情報を管理します。

Q:ひらかたポイントの利用者登録・変更はどうやって行えばいいの?

A:利用者登録は本サイトから可能です。

利用者登録はこちら

 

登録情報を変更したい場合は、お手数ですが事務局までお問い合わせください。

ひらかたポイント事務局

TEL:072-841-0001

 

ひらポアプリについて

Q.ひらポアプリとひらポカードの併用利用はできるの?

A.併用利用は可能です。

カードとアプリの併用利用には連携設定を行う必要があります。

 

ひらポカードとアプリの連携方法の詳細はこちら

Q.アカウント登録後にメールが届かない。再送付はできるの?

A.再送付可能です。以下の手順をお試しください。

① 迷惑メールフォルダを確認する。

 

② 正しいメールアドレスを入力していることを確認する。※「新規登録」画面で再度入力

▼よくある間違い▼
・スペースが混入している
・ドメイン部分を誤入力している
 例)@gmail.con のように1 文字間違えている
   co.jp とne.jp を間違えている
・メールアドレスの一部が全角になっている
 例)@(半角)と@(全角)

 

③-1 下記のメールを受信できるようにする、又は迷惑メールの設定を解除する。
「noreply@yuifill-com-myplpoint.firebaseapp.com」

 

③-2 「ログイン」>「パスワードをお忘れですか」に登録したメールアドレスを入力する。
※パスワード変更の手続きを行うことで アカウント登録の「メール確認」の手続きが完了します。

Q.パスコードを忘れてしまった

A.ひらポアプリのログイン画面の「パスワードをお忘れですか」に登録しているメールアドレスを入力してください。

その他お問合せはこちら

ひらかたポイント お問合せ先

ひらかたポイント事務局(北大阪商工会議所 まいぷれ枚方内)

平日 10:00~17:00

〒573-0031 大阪府枚方市岡本町7番1号 枚方ビオルネ5階

TEL:072-841-0001 FAX:072-841-1201

ひらかたポイントに関するお問い合わせはこちら